ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2017年04月17日

【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17

【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 みなさん!おひさしブリです。  今週は土曜が仕事だったので休日の過ごし方が微妙になり 奥さんにも『youソロいっちゃいなよ』とそそのかされて クリの木でもいこうかなぁ〜と思ったけど色々調べた結果 今回は栃木県塩谷群にある。東古谷湖キャンプ場に行ってきました。

【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 片道約4時間弱の長旅なので景色を楽しみながら北上します。 北上すると当然さいたまでは散り気味の桜が満開状態になっています。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 渓流釣りに使うブドウ虫を忘れ、釣具店で購入しました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 山が見え景色がそれらしくなってきました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 里山っぽくて良い所だ。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 ん!ドロブックル? タイトルと違うキャンプ場じゃないですかー ホントはここが第一候補でダメもとで行ってみたらやっぱりダメでした。 まだ営業してないとのことで来月またおいで〜とおばちゃんに言われました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 日光市の土呂部地区のキャンプ場で日光市が管轄しているみたいです。 ここ周辺の渓流で釣りをやってから、ここから一時間半程かけて 東古屋湖キャンプ場に移動します。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 とりあえずここの地区の遊漁券を購入せねば汗 何処の川もそうだけど勝手に釣ったら密漁になってしまいますので、 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 まずは遊漁券のノボリがでてる食堂に『ごめんくださ〜い』....誰も居ませんタラ~ 犬に吠えられて煩いので次はノボリの出てる旅館へ『ごめんくださ〜い』....誰も居ませんタラ~ 次は釣り堀みたいな所へ行ってやっとゲットすることが出来ました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 初めての沢は勝手がわからないので適当に停めて入渓します。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 鹿の亡骸がありました。何で死んじゃったのでしょうか? 自然は厳しいです。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 よさげな沢だったのですが釣れなかったので別の沢へ移動です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 おやおやーてんとう虫さんがへばりついています。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 沢を変えてようやくイワナゲットです。ちょっと小さかったので2匹釣ってすべて 逃がしてきました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 一人で渓流にいると向こう岸の崖から『バリバリ』と音がして枯れ木が崖の上から 落下してきました。いやー凄い迫力です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 谷なのか風も強く、木がしなる音がして一人でいると気持ちが不安にもなってきます。 ガサと音がすると熊かと思ってビクッとなるのでガサビクの法則と呼んでいます(嘘) 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 夏は夏で草が生い茂るので、それはそれで釣りにくいなぁ。 まぁそれなりに堪能したので昼頃で切り上げて 東古谷湖キャンプ場へ移動します。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 さようならドロブックル! 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 と言う訳で東古谷湖キャンプ場へ到着! 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 ここは湖の組合の事務所?みたいなところに受付があり おじちゃんに住所と氏名を書いて大人一人500円払って完了です。

ただここでもまたミラクルが起こりました。なんでも釣りの大会みたいなことが 開催されていて受付が良くわからず釣り大会の熱気ムンムンの会場に 紛れ込んでしまい。ちよっと強面のお兄さんに受付ってここでよろしいのでしょうか? と尋ねたら、奥から担当のおじちゃんを呼んできてくれました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 適当な場所を選んで設営開始です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 トルテュと薪ストーブやろうとしたのですが、全く寒くなかったので予備で持ってきた アラックを張ることにしました。風もかなり強かったのでアラックだと安心です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 チェックインとチェックアウト厳格な時間がないので前日から泊まってた人たちも 夕方6時くらいまで居ました。最終的には日曜なのに自分含めて4組居ました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 調子に乗ってSEA TO SUMMITのタープも張ってしまいました。夏に使うので感じを掴むための試し張です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 そして日が暮れ.... 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 ここ最近はトランギアしか使わなくなってしまった。アルコールストーブは簡単で楽なものでついつい。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 一人宴会のスタートです。おつまみはカシューナッツしかありません! 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 雨予報だったのに星が見えて 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 何も考えずに焚火の炎を眺めたり 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 好きなギアに囲まれてこれだからキャンプはやめられない。行くまでは結構メンドクサイですが... 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 朝5時頃起床、起床した時から撤収の準備が始まってます。早! 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 中身は全て片付けてあります。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 シーズン中はここも混みそうだな 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 ストーブを調理器具に使います。と言っても温めとパンを焼くだけです。 焚火はもう片付けてしまいました。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 sea to summit のエイケーピストは畳むとこんなに小さくなります。 スノピのペグ入れとの比較です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 ヘリノックスの収納後との比較です。 【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17 AM7:30これから4時間かけて帰ります。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【東古屋湖キャンプ場】2017.4.17
    コメント(0)