ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2020年06月22日

戸隠イースタンキャンプ場

戸隠イースタンキャンプ場

全国3名の読者の皆様こんにちは!やっと県外移動できるようになったので 今回は長野県にある戸隠イースタンキャンプ場に行ってみました。 勿論予約なんて全くしてないし直前まではソロか娘と2人で行く予定でしたが 急遽ファミキャンとなりました。 行はオール下道約250キロの旅となりました。


戸隠イースタンキャンプ場

下道で埼玉から5時間半かかりました。受け付けは8時からでアーリー代が掛からない

このご時世貴重なキャンプ場です。 戸隠イースタンキャンプ場

サイトはフリーと区画がありますが家はいつも電源なしのフリーです。 戸隠イースタンキャンプ場

始めていくキャンプ場はどの場所に張るか非常に迷いますね。何せ一等地が

分かりませんから.... 戸隠イースタンキャンプ場

色々奥様と検討し、本日の場所が決まりました。 戸隠イースタンキャンプ場

パビリオンは昨年シームテープが剥がれてきたのでモチズキに依頼したら

新品の幕と交換して頂きました。なんでも2019年のアップデート版でシームテープ
が無くなり縫い方を変更したようです。コーティングも現在の製品と同じものを使用し
2倍長持ちするようです。アメリカのアフターサービスは凄いですね。 戸隠イースタンキャンプ場

標高が高いので天気は山のように移り変わります。時折霧になったりと幻想的な雰囲気に

変化します。 戸隠イースタンキャンプ場

奥さんが昨晩仕込んで料理を作っていたので焼いたり温めたりしたら出来上がりです。 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場

気が付くと青いものばかりになってました。 戸隠イースタンキャンプ場

パビリオンの中にアラックを設営し私はコットで寝ることにします。 戸隠イースタンキャンプ場

娘が突然虫好きに変化しました。 戸隠イースタンキャンプ場

何故こうなった?

戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場

バウンズ、パテ、サルサソースと全て奥さん手作りです。あまり食に興味の無い私でも

旨いと感じました。 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 リップステックが乗れそうな場所がありました。 戸隠イースタンキャンプ場

ペトロマックスHK150。パーツまで購入して直したのに直前で別の場所から灯油

が滲み出ているのを発見!今回も点灯は断念しました(涙)
戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場

38パレットでハートランドのビールを昼間っから立ち飲みします。 戸隠イースタンキャンプ場

久々にルーハンモックのカモックも出しました。 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場 戸隠イースタンキャンプ場

夜は小型のファイヤーボックスで小さな焚火をしました。 戸隠イースタンキャンプ場

ペトロがだめだったのでsnowpeakのホワイトガソリンランタンに火を灯します。 戸隠イースタンキャンプ場

翌朝は朝飯を食べないで早朝に撤収し高速を使って10:30には家についてました。 テントは結露で濡れていたので一人で道満公園グリンパークで乾燥させてました。 以上コロナ解除後に行ったキャンプレポになります。





この記事へのコメント
お久しぶりです!
みんな元気そうでよかったです!
長野へ行ってきたんですねー
うちも27、28と長野の
いなかの風へ行ってきました!
解除嬉しいですよね!
キャンプ翌日10:30には帰宅とはすごい!!
Posted by Chiaki Takahashi at 2020年06月29日 15:50
Chiaki さんおひさしブリフメントです。
予約なしアーリーのできるキャンプ場を探してたら
戸隠イースタンに決まりました。

いなかの風あそこも見晴らしよさそうですよね。
昨日は雨撤収?大丈夫でしたか?

長野は環境気候共に素晴らしいですね。
最近はキャンプは夜寝たらもう帰りだよと
カミさんに言ってたら結構好評で

早朝撤収が多いです(笑)
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2020年06月29日 16:04
まさに雨撤収でした…
でも、雨は嫌いではないので
すごく気持ちよかったですよ!
テント干しは大変でしたけど…
次はどちらへ行くのかな
Posted by Takahashi Chiaki at 2020年06月30日 05:55
雨は雨で良いですね。ただ設営から撤収まで雨だと苦行になってしまいますね(笑)晴れでも早朝撤収は結露で濡れてるので結局道満とかで干してます。次は息子の部活次第なんですよ~結局子供が行かないとカミさんも行けないから娘と父子かソロになっちゃいます。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2020年06月30日 20:49
我が家も一緒です(◞‸◟)
私も娘と
旦那も娘とって感じになりそうです!
ご一緒できたら嬉しいです!
Posted by Takahashi Chiaki at 2020年07月01日 05:55
そうですね。チャンスがありましたら
またご一緒しましょう!

まずは家のカミさんを口説いてください(笑)
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2020年07月01日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場
    コメント(6)