ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2016年04月04日

2016年4月2日ワイルドフィールズおじか

今回は家族で花見キャンプの予定だったのが、何故か自分がソロで行く話にすり替わっていたので 一人でおじかに行ってきました。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか
オール下道で来たのでちょっと疲れました。帰りもオールしたみちですが(笑) 到着直前まで何を張るか迷っていたので結局トルテュ、アラック、ZINGタープ を持参して現地で決めることにしました。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか まだプレオープンなのでわりと自由に張らせていただきました。 奥の炊事棟は使えないので管理棟の前に張りました。 何故この場所かと言いますと、ここからだとwifiが使えるのです! 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 首都圏はずっと曇りっぽかったけど、ここは快晴でした。風が少しつよくいろんなものがぶっ飛んだけど(笑) 釣りから戻ってきたらガソリンバーナーがひっくり返ってました。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 自分以外誰も居なく一人を満喫~ 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 設営も終わったし、釣りの年パス買ったし、簡単に昼飯を済ませ釣りに行きますか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか ランタンひっくり返してホヤ割りました。 今回購入したグローブ。島忠スワニーが良い仕事してくれました。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか いざ、出陣! 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 相変わらずすげー林道だな 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 源流を目指して堰堤を巻いたり岩を登ったりどんどん上がっていきます。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 今年も出会えましたね。黒錆とお腹が黄色いのが天然ものの証です。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 5匹ほど釣ったのでもう帰ります。晩のおかずには十分です。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 川が去年の水害で大変なことになってました(涙) 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか キャビンとロッヂはまだやってません。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 日も暮れてきたので夕飯の支度です。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか さばいて塩焼きで食べます。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか コールマンのホヤを割ってしまいメインランタンが無くなってしまった。 持ってきて良かったレインボーRB-2 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 朝6時ごろです。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか ホットサンドがないのでストーブにフライパンを乗せて焼くだけ~ 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか プレオープン期間は3時ごろまで居られるそうです。今回は下道で帰るので10時に撤収 またソロでこよっと。 2016年4月2日ワイルドフィールズおじか



同じカテゴリー(【ワイルドフィールズおじか】)の記事画像
【ワイルドフィールズおじか】2020/10/31
【ワイルドフィールズおじか】2020/9/26
【ワイルドフィールズおじか】2020/07/11
【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
【ワイルドフィールズおじか】2019/11/16
2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】
同じカテゴリー(【ワイルドフィールズおじか】)の記事
 【ワイルドフィールズおじか】2020/10/31 (2020-11-02 17:00)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/9/26 (2020-11-01 22:11)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/07/11 (2020-07-16 22:42)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20 (2020-03-22 00:00)
 【ワイルドフィールズおじか】2019/11/16 (2019-11-17 17:26)
 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 (2019-08-25 22:26)

この記事へのコメント
こんばんは。
夜分にすいません。
楽しんでいらっしゃったのですね。
岩魚まで釣って焼いて食べるとは素晴らしい。
僕は釣りはあまりまともにやっていないので、いつか渓流釣りしたいなーなんて思ってずるずると手を出しておりません。
難しいのでしょうね。
しかしソロキャンプなのに装備がリッチですねー!
僕も適当じゃなくてちゃんとすればいいのに片づけるのが面倒で、快適さを随分削って朝起きると寒かったり身体が痛かったりしてます笑
おじかは散策もできるようですし素晴らしいフィールドがホームでうらやましいです。
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2016年04月05日 02:41
シュウさん、こんばんは。

岩魚は居る場所までたどり着ければ割と簡単なんです。

ただ居る所に行くのが難しい?自分は初めて渓流釣りに行ったとき

ビーサンに半ズボンでアブなどに200箇所刺され散々な目にあったり

してました(笑)

シュウさんのキャンプ全然自分よりちゃんとしてますよ

ノルディスクに薪ストーブの牛野ダム良かったです。

おじかはゆったり過ごすには良いキャンプ場です。

釣りいっちゃうと忙しいけど(笑)

その他だと埼玉の奥秩父にある王冠クラブと言うキャンプ場

結構ワイルドです。

あと福島の檜原湖にある松原キャンプ場は船に乗って

キャンプ場に行くとてもワイルドな場所が結構好きです。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2016年04月05日 19:13
まさかのぼっちキャンプだったんですね。(^-^;;;

でも、お天気だったようでなによりです。

イワナを釣って、焼いて食べるなんて凄いです。
私も大昔はちょっとだけ釣りをやりましたが、性分に合わないのか、すぐに止めてしまいました。

しかし、ソロでトルテュProは恐れいりました。
私にその根性は無いです…。(>_<)
Posted by 音丸音丸 at 2016年04月06日 13:21
音丸さん。こんばんは。

ホントまさかのぼっちキャンプでした。

キャンプ場は終始天候も良く最高でした!

イワナは居ることが分かれば比較的簡単に釣れます。

見えても餌を全く食べてくれない場合もありますが..

一応トルテュProとアラックを持って行って最後まで迷いましたが

風が強く室内で快適に過ごしかったので

トルテュを張りました。いつも設営は一人でやっているので

もう慣れてしまいました(笑)
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2016年04月06日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年4月2日ワイルドフィールズおじか
    コメント(4)