ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2015年03月16日

【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

今日は久々の平日休みだったので一人で秋ヶ瀬公園へアラックとローリーポーリーの試し張りに行ってきました。 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

今日の道具はこれだけです。 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ まずはローリーポーリーのインナーを張って 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

ペグ打ちも含めて約10分位で完成 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

横からのフォルムも美しい~ 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

続いてアラックはグランドシート敷いて、インナーとアウターは一体化している為こちらも簡単です。 約15分位でしょうか 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

両サイドをフルオープン解放感があります 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

インナーはメッシュだけど入口が一か所なので日中日があたると中が少し熱いです 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

アラックの中(メッシュを閉めた状態) 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

ローリーポーリーの中 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

ローリーポーリーのほうが設置は楽だけどアラックのほうが中が広く快適です。ただコストパフォーマンスを考えるとローリーポーリー は優秀です 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

左はローリーポーリー右はアラックのペグ。両方ともヘリノックスでおなじみのDAC社のものです 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

ローリーポーリーのポール 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

アラックのポール 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

眺めているだけでも楽しい 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ

撤収後はワイルドワンに行ってきます 【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ






同じカテゴリー(【秋ヶ瀬公園】)の記事画像
【秋ヶ瀬公園】 11月2日
【秋ヶ瀬公園】
【秋ヶ瀬公園】
【秋ヶ瀬公園】
同じカテゴリー(【秋ヶ瀬公園】)の記事
 【秋ヶ瀬公園】 11月2日 (2014-11-03 16:45)
 【秋ヶ瀬公園】 (2014-09-21 00:00)
 【秋ヶ瀬公園】 (2013-12-22 20:04)
 【秋ヶ瀬公園】 (2013-12-15 00:00)

この記事へのコメント
お久し振りで~平日にひとり張り比べとはオツですな。シブイです。そして大変勉強になります。お花見がらみで再来週くらいまで道満デイキャン予定続いてます。欲しいアイテムも増えてます。
Posted by 陽駒 at 2015年03月25日 23:10
陽駒さん。お久しブリーフ今日から長期休暇のため子供達をつれて千葉の実家へ帰ります(奥さんは行きません)。息子のコンクールが終わるまで一人デイキャン→ワイルドワンに行くが日課になりつつあります。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2015年03月26日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【秋ヶ瀬公園】3月16日張り比べ
    コメント(2)