ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2020年08月13日

上高地~涸沢~2020.8.9

上高地~涸沢~2020.8.9

皆様こんにちは、今年も毎年恒例の上高地へ行ってきました。 メンバーは私と息子の二人です。

上高地~涸沢~2020.8.9

毎年同じなんですが埼玉の自宅を前日の午後8:00過ぎに出発し 下道と一部有料のトンネルを使いAM2:00時頃沢渡駐車場(市営第三駐車場) に到着。 駐車料金は一日700円なので2日滞在したから計1400円でした。 AM5:00頃、沢渡バスターミナルからバスが出発します。運賃は 往復で大人一人2300円なので中学生になった息子の分も含 めて4600円を支払いました。 この時期は臨時便が出るのでそんなに焦らなくても大丈夫です。 そしてAM5:30頃上高地バスターミナルに到着しました。 上高地~涸沢~2020.8.9

準備を整えAM5:50分頃出発しお馴染みの河童橋が見えてきました。 上高地~涸沢~2020.8.9

歩いて直ぐにAM6:00頃小梨平キャンプ場に到着です。 9日未明に熊騒動がありニュースにもなって いたそうですが私たちは全く気が付きませんでした。 上高地~涸沢~2020.8.9

途中息子が鼻血を出して、川で手を洗いました。 上高地~涸沢~2020.8.9

AM6:50分頃、明神館に到着です。この頃から急激に雨が降ってきました。 上高地~涸沢~2020.8.9

全然止む気配もないので明神館の中で休ませていただくことにしました。 上高地~涸沢~2020.8.9

息子はおでん。私はコーヒーを頼みました。 あと200円足したら生ビールが買えたのですが流石に この時間に注文したら2度見されそうだったのでコーヒーにしました。 でも、とても美味しかったです。 上高地~涸沢~2020.8.9

AM8:30分頃、徳沢園に到着です。 上高地~涸沢~2020.8.9

恒例のアイスクリームは下山後に頂くことにしました。 上高地~涸沢~2020.8.9

ここから蝶ヶ岳に分岐する登山道があります。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

しばらく歩くとAM9:40分頃、横尾に到着です。 上高地~涸沢~2020.8.9

雨で足止めを食らってしまい時間がいつもより遅くなっています。 ここで行動食と水を補充して先を急ぎます。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

AM11:00頃、本谷橋到着です。ここからは登りがきつくなる為、 休憩している人たちが沢山居ました。 上高地~涸沢~2020.8.9

もうね。ここまでくると 上高地~涸沢~2020.8.9

脚がガクプルになり生まれたての小鹿ですよ。 上高地~涸沢~2020.8.9

登山に慣れた人ならどうってことないんですけどね。 上高地~涸沢~2020.8.9

二人でガクプルしながらなんとか13:10分に涸沢に到着しました。 コロナのせいか何時もより人が少なくて7割位と言ったところでしょうか? 上高地~涸沢~2020.8.9

テントの設営前に足を休ませたかったので涸沢ヒュッテの デッキで昼食を済ませることにしました。 上高地~涸沢~2020.8.9

息子はラーメン 上高地~涸沢~2020.8.9

私はビール。今年はなんか変だなぁと思ったらコロナ対策 でジョッキは辞めたみたい。 上高地~涸沢~2020.8.9

ここで食事をしていたら近くのお兄さんに声を息子が声を掛けられて しばらく会話をしました。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

テン箔は一泊大人千円なので息子と二人で二千円になります。受付は2時半頃 だったので先にテントを張って後で受付しました。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

丁度、去年と全く同じ場所が空いていたのでこの場所に張ることにしました。 上高地~涸沢~2020.8.9

去年と同じMSRのハバハバNX! 毎年MSRは少なかったのですが、今年は結構お仲間が沢山いました。 ヒルバーグの重たそうなテントを担いできた強者も居ました。 上高地~涸沢~2020.8.9

ずっと曇りばかりでしたが時折晴れ間が見えます。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

姫ネズミ?ヤマネ?登山中にも見かけました。しかしかわいい! 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

今年はアルコールストーブを持ってきました。 上高地~涸沢~2020.8.9

サッポロの赤星はJOGGYさんのインスタに刺激され凍らして2本担いできました。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

カラフルなテント村見ていて楽しいです。 上高地~涸沢~2020.8.9

反対側の涸沢小屋でアイスクリームを食べようとしましたがやってなかったみたい。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

途中で先ほど会ったお兄さんとお酒を飲み色々な会話を楽しみました。 山は経験豊富で色々と教えていただき楽しかったです。しかも関東圏だったので 連絡を取り合いました。 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9 上高地~涸沢~2020.8.9

夕飯はフリーズドライを中心に頂きました。最近のフリーズドライは優秀で 結構おいしいです。 夜は強風と雨だったのですが風のみになりAM3:00頃にみなさん奥穂や北穂を めざしていました。お兄さんにも北穂に誘われていたのですが息子爆睡のため 今回は断念しました。でも登ったら下山できるほど体力のこってたのかなぁ 上高地~涸沢~2020.8.9

早朝のモルゲンロートも見れそうになかったので早朝のAM5:30頃下山 してしまいました。 上高地~涸沢~2020.8.9

今度はいついけるかな~



同じカテゴリー(上高地徳沢キャンプ場)の記事画像
2018/8/11【上高地 徳沢キャンプ場】
同じカテゴリー(上高地徳沢キャンプ場)の記事
 2018/8/11【上高地 徳沢キャンプ場】 (2018-08-16 11:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地~涸沢~2020.8.9
    コメント(0)