ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2020年03月22日

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
みなさんこんにちは。カミさんのユーチューブ閲覧用アカウントが勝手に息子に
「マグナムお兄さん」に変更されて揉めていた落ち葉家でございます。

今年も解禁日と一緒にオープンしたおじかに行ってきました。
まぁ毎年のルーティンです。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
行きは全て下道で来たので道の駅で休憩。息子が赤ちゃんの時に足湯で
正面にいた中学生であろう姉妹が「かわいい」と言っていたのを思い出す。

10年くらい前だから彼女達はもう成人してるかな?

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
11時にアーリーチェックイン顔なじみのスタッフさんに挨拶して
とりあえず秋以来にキャンプにきたので鈍った体を思い起こします。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
時折強風に見舞われ重量級のトルテュProが吹き飛ばされそうになりました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
設営が終わる頃にはとつぜんボタ雪が積もり始めました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
車の中で寝てしまった息子は雪が降っているのを知らないままです。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
このまま積もるとまさかの雪中キャンプ?

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
目が覚めて呆然としている息子。私は蒔きストを設置するかしないかで悩んでいました。
昼食も近づいてきたので取り合えずカップラーメンとビールを頂きました。


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
雪が収まったので明日解禁になる釣り場を事前調査しに行きました。
魚影は確認できましたが解禁日当日は人が殺到し釣りにならないとおもいます。

息子もいるので釣れないことを覚悟で見向きもしない小さな沢に行くことにしました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
もう何年使いこんだか忘れましたが歪んでベッコペコになった薪ストーブに火を入れます。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
調査から戻り再び雪が降ってきたのでテントに引き籠ることを決め込みました。
今日が解禁日だったら色々出来たのになぁ

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
年末にどさくさに紛れて購入した薪キャリー兼テーブル。結局バレました(笑)

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
そうそう近所の肉に強いスーパーで白カビのサラミを売っていたのを知っていたので
おじか初日は絶対これを食すると決めていました。これ1本千円なんですよ
凄く安いです。包丁がセラミックで割れそうだったので熊と闘うために購入した
黒錆加工したモーラナイフを使用しました。これが良く切れる切りすぎて
メンテ中に自分の指まで切れてしまいました。

夜はご飯炊いてカレーを食べたりと息子が居たのでちゃんと作りましたよ。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
良く朝は物凄く寒く顔も痛かったので何度か目が覚めました。
息子の寝袋は厚めなので寒くないですが私の寝袋は若干薄く寒かったです。

明け方から釣り人が上流に向かっていましたが私は日が昇りきるまで寝てました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
とりあえずホットサンドでもつくるかなぁー
勿論自分ひとりだったらこんなことしません。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20


【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
白カビとイタリア産のサラミとカマンベールを入れてパンもとある場所で仕入れたパンで
焼きました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
やっぱり味に深みがありとても美味しかったです。息子もかなり気に入っていました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
食後にテントのアウターだけ残して撤収の準備をしました。
そしてAM10:00頃ゆっくりと釣りに行きました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
今日帰るので2時間程しか釣りができないため昨日見に行った場所も先行者に入られてると
思うのでだれも見向きのしない小さな沢に行くことにしました。

子供も連れて今日は釣るのが難しいなぁと思っていましたが2匹釣りあげることができました。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
釣りから戻ると晴れ間が見えました。1泊で帰るのもったいないかなぁと思いましたが
物足りないくらいが丁度いい。

【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
家に着いてから釣りあげた魚を子供達が兄弟喧嘩しなが




同じカテゴリー(【ワイルドフィールズおじか】)の記事画像
【ワイルドフィールズおじか】2020/10/31
【ワイルドフィールズおじか】2020/9/26
【ワイルドフィールズおじか】2020/07/11
【ワイルドフィールズおじか】2019/11/16
2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】
ワイルドフィールズおじか
同じカテゴリー(【ワイルドフィールズおじか】)の記事
 【ワイルドフィールズおじか】2020/10/31 (2020-11-02 17:00)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/9/26 (2020-11-01 22:11)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/07/11 (2020-07-16 22:42)
 【ワイルドフィールズおじか】2019/11/16 (2019-11-17 17:26)
 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 (2019-08-25 22:26)
 ワイルドフィールズおじか (2019-08-24 16:52)

この記事へのコメント
お久しぶりです‼︎
投稿を楽しみに待ってました‼︎
お元気そうで何よりです!
雪景色のおじかもいいですね★
王冠は再開できそうですか?
GWのキャンプは行けそうですかね?
行きたいなー♫
Posted by TAKAHASHI CHIAKI at 2020年03月27日 08:12
CHIAKI さん小倉久ブリーフです。

インスタばかりで段々といい加減になってますw
おじかは一年を通じて色々な表情があるので飽きないです。
王冠は3月に見に行ったら道繋がってたのでおそらくやるとおもいます。
また大雨や台風になってしまう前に行った方がいいですね。


スケジュール調整はカミさんの方でよろしくお願いします!
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2020年03月27日 19:47
インスタやってるんですね‼︎
若い‼︎
またおじかにも行きたいな♫

王冠、ホントですか??嬉しい
ゆきちゃんに連絡しまーす!

こうたろうくん
卒業おめでとうごさいます★
Posted by CHIAKI at 2020年03月27日 22:32
ありがとうございます。
CHIAKIさんの息子さんもご卒業おめでとうございます!

インスタはもう何年も前からやってますよ
ここのサイトからも行けますよw

王冠は行けるうちに行かないと中々行けなくなりますからね!
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2020年03月27日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
    コメント(4)