ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2015年08月16日

【松原キャンプ場】

今回のキャンプは、裏磐梯檜原湖の松原キャンプ場に行ってきました。 ここは、落ち葉家が初めてキャンプをした思い出のキャンプ場です。 当時は何も分からないままキャンプを始めたので、アメニティードームを張るのに数時間掛ったり 光量の弱いLEDランタンで回りも見えずに苦労しましたが、今となっては楽しい思い出です。 当時はブログもやってなかったので写真も殆ど撮らなかったのでちょっと後悔しています。 【松原キャンプ場】

最初は桟橋手前の荷卸しスポットで台車に荷物を積み桟橋から船に荷物を詰め込んで そこからは船でキャンプ場に行くと言う初心者にはハードルが高いのに何故かそこが初キャンプでした。無知って凄いですね! 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 荷卸しは殆どキャンプ場のスタッフさんがやってくれるのでそんなに大変ではないです。 【松原キャンプ場】 アウトドアがあまり好きではない息子のテンションも上がっています。 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 サイトはプライベート感があるワイルドなサイトか、平坦な芝サイトか、奥にある以前張った林間サイト? のどれでも良いと言われたので今回は、プライベート感があるワイルドなサイトを選びました。 ここは平坦な芝サイトです。 【松原キャンプ場】 対岸側のプライベート感があるワイルドなサイトです。ここに張りましょう。 【松原キャンプ場】 ベランダの日よけとして活躍している。オールウェーザーブランケットを敷き。 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 アラックを張って。 【松原キャンプ場】 ローリポーリーを張って。 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 SEA TO SUMMITのタープを張って完成です。 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 焚火台SとSSのデビューです。 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 【松原キャンプ場】 帰りに鑑定団を見つけて寄り道しました。超合金のお宝がたくさんありましたよ。 【松原キャンプ場】                                 乙枯れさまでした。 【松原キャンプ場】




同じカテゴリー(【裏磐梯松原キャンプ場】)の記事画像
【裏磐梯松原キャンプ場】2016年8月14日~15日
同じカテゴリー(【裏磐梯松原キャンプ場】)の記事
 【裏磐梯松原キャンプ場】2016年8月14日~15日 (2016-08-18 22:46)

この記事へのコメント
面白いキャンプ場ですね~~!

帰りはまた荷物を積みに来てくれんるんですか??

っていうか焚き火台SSほしいw
Posted by まこきちまこきち at 2015年08月19日 21:10
まこきちさん。ここのキャンプ場のオーナーは良い人で近ければリピートしたくなりますよ。モーターボートもアトラクションお風呂は10:00までやってて冷めてなくて良いキャンプ場です。

帰りも桟橋のところに荷物を置いておくとガシガシ運んでくれます。
10:30頃チェックアウトですが荷物をまとめておけばその後水辺でも遊べます。どちらかというとバンガローやデイで来ている人が多かったです。

焚火台SS youいっちゃいなよw
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2015年08月19日 21:48
今回は年賀状に使えそうな善き写真撮れましたな。家族でSS、ミニマムおキャンプ初陣からかなり成長?したよね~湖畔で泳いだりはしなかったのかなぁ?ご長男は水ポチャお約束のはず…爆睡モードウケた(笑)
Posted by 陽駒 at 2015年08月23日 09:06
陽駒さん。最近はミニマムキャンプは場所を選ばないから良いですね。
でも大幕で夜中に一人でお酒も楽しいですがw
湖畔は桟橋からターザンロープで水面にダイブできるところがあったり木のブランコがあったりと楽しいですよ。
自分はお腹がダイブしそうで湖に入らなかったですが..
息子は2.3回安定の水ポチャしてましたよ~
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2015年08月23日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【松原キャンプ場】
    コメント(4)