ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2019年08月25日

2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

子供とカミさんが愛知に用事があり。自由になったのでソロキャンに行ってきました。

2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

午前中に到着してましたがチェックインは午後なのでそのへんで渓流釣りをして 時間を潰してました。まぁ2時間程度釣りしたら温泉いってソバ食べて 丁度良い時間です。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

漁協の年パスをもっているのでここでは9月いっぱいいつ行ってもつりが出来ます。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

数年前に鉄砲水で渓相が変わってしまいました。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

年々良くなっていますが元に戻るまでしばらく掛かりそうです。 それでもキャンプ場脇の川は綺麗ですけど。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

今回はとある枝沢に入り魚止め滝がありいつもここで辞めていましたが 高巻いてさらに上を目指しました。水量も少なくあまり魚影が見られず 釣れる気がしない..... 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

居ましたね~ 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

2匹ほど吊って放流して撤退します。未開の地を散策するのは恐怖でもあり 楽しいですが昔ほど無茶はしなくなりました。自分が行くところは水量が 少ない場所ばかりなので溺れるってことはそうそうありませんが 落石、滑落、熊なんかは要注意です。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

でも綺麗な川に来て釣れなくてもぼーっと眺めているだけでも満足です。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

天然のスライダーになっていました。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

終了後はデリカのトランクに座ってコーラーで一服。 その後は温泉と地元のソバを食べてきました。 チタケのソバを食べましたが絶品でした、 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

今回はMSR Rendezvos ランデブー200とハバハバNX2を張りました。 いつも割と重装備なのですが上高地に行ってから少し考えが変わりました。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

まぁ冬は必然的に重装備になってしまいますが.... 今はMSR以前程の人気はありませんが私は好きですね。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

最近お気に入りの2つ炙りしめさばは凄く好きです。画像撮った後に地面に落下させました (涙)勿論食べましたけどW 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

実は夜は釣りとかで疲れちゃって星も見えなかったので焚火の準備はしましたが 焚火せずに寝ちゃいました。そして朝を迎え早朝コーラです。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

トランギアでお湯を沸かしてカップそばを食べました。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

撤収番長の私は起きた時から撤収の跡片付けを細々やってます。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

只今AM8:00後はテントとタープを乾燥させて車にもっていくだけです。 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】 2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】

芝生が湿ってるので中々撤収できません(汗) それではまた......




同じカテゴリー(【ワイルドフィールズおじか】)の記事画像
【ワイルドフィールズおじか】2020/10/31
【ワイルドフィールズおじか】2020/9/26
【ワイルドフィールズおじか】2020/07/11
【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20
【ワイルドフィールズおじか】2019/11/16
ワイルドフィールズおじか
同じカテゴリー(【ワイルドフィールズおじか】)の記事
 【ワイルドフィールズおじか】2020/10/31 (2020-11-02 17:00)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/9/26 (2020-11-01 22:11)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/07/11 (2020-07-16 22:42)
 【ワイルドフィールズおじか】2020/03/20 (2020-03-22 00:00)
 【ワイルドフィールズおじか】2019/11/16 (2019-11-17 17:26)
 ワイルドフィールズおじか (2019-08-24 16:52)

この記事へのコメント
こんばんは!

うわぁMSRかっこいいですねー
憧れます

いいお天気のようで青空と草木の緑がとってもいい雰囲気ですね
ワイルドフィールズおじかは荷物手運びなんですよね?
私はいつも荷物多すぎて無理そうです。運ぶだけで消耗しちゃいそうw
Posted by kozykozy at 2019年08月25日 23:22
Kozyさんどうもです!

MSRは幕が貧弱だったり加水分解が早かったりと色々ありまかず
気に入ってます。

おじかは晴れると青空や緑が映えてとても綺麗です。
荷物はリヤカーで運びますが寒い時期はリヤカー
2往復しています(笑)

フリーはソロだと安いんですが家族だったら区画の方が良いかなぁ
距離もリヤカーの距離もフリーの半分で済みます。

オススメのキャンプ場なので一度は訪れてみてください。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2019年08月26日 08:17
 こんにちは☆

青のランデブーかっこいい、夏の空に合いますね。

MSRはお高いイメージなのでなかなか手が出せてです。

主様の他のブログ見させていただいて、パビリオンもお持ちみたいで羨ましいです(^^)/
Posted by mr.childmr.child at 2019年08月26日 10:25
mr.childさん初めまして!

ランデブーの青は自分も一目ぼれで閉店セールで安くゲットしました。
パビリオンはタンカラーの時代に買いそびれたので再販されると
情報が入ったときに一年前から予約してました。

今は昔ほどMSRは流行っていないですが
MSR好きの人がいると嬉しいです(笑)
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2019年08月26日 19:26
装備は軽い方がよろしいかと
今度軽装でキャンプしますか?
Posted by 赤い靴下 at 2019年08月26日 20:48
赤い靴下様コメントありがとうございます!
また今度よろしくお願いします。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2019年08月26日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/8/24【ワイルドフィールズおじか】
    コメント(6)