ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2017年10月09日

【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日

みなさんこんにちは!息子と娘の運動会が終わりキャンプがやっと出来る季節になりました。 と言いながら9月は3週連続ソロしていたのですがねガーン今回はパワーズの閉店セール で9月に購入したタープが雨ばかりで中々張れず、やっと道満に初張に行くことにしましたが 奥さんと娘が珍しく行こうかなと言い出し3人で行くことになりました。 因みに息子は福島の奥さんの実家に鉄の旅に行っております。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日
最初娘が遊べる遊具のある方を目指して行ったのですが、イベントをやっていて 断念!結局いつもの奥のバーベキュー広場に行きました。 急いでパビ張って久々にハンモック設置していよいよランデヴーの初張です。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 軽くスペックを ・定員:6~12人
  • ・材質:68Dポリエステルリップストップ、耐水圧1500mmポリウレタンコーティング
  • ・総重量:2900g
  • ・フロア面積:18.6平方メートル
  • ・収納サイズ:63.5×15cm              【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 付属品はこんな感じ、そういえばガイロープ自分で結ぶんだっけ? 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 とまぁせっせか5箇所にガイロープを取り付けました。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 ZINGから改良されてポールを入れる部分は金具になっていました。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 娘はワイルドなので木登りとかガシガシいっちゃいます。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 ここから奥は草がボーボーで張るのが困難な状態になっていました。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 ガイロープ全て取り付けました。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 海外のテントは幕が弱かったり、遮光性が弱かったりとありますが デザインや色使いが良いのでやっぱりこちらを購入してしまいます。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 前日は運動会などもあったのか今日は人が凄く多く感じました。 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 トランギアで焼きそばを作ります。実はスノピのホワイトガソリンストーブを 炎上させてしまい。トランギアに切り替えました(汗) 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 久々に出したムラボリハンモック。風が心地よくやっぱり気持ちいい! 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 あちこち破れてボロボロだけど子供達が小さなころから使ってきました。あと何年もつかなぁ 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日 【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日
  • そういえば、たまたま私の正面にタープを張った方が有名ブロガーのGOMAさんでした。 私がキャンプを始めた当初は今みたいに情報も少なくGOOUTもまだ創刊されるかされないか くらいだったのでナチュログを良く参考にさせて頂きました。 短い間でしたが楽しく会話をさせて頂きました。なんでも次の週行くキャンプ場が同じで 2度びっくりです。キャンプ場ではまたよろしくお願いします! psインスタでも私を見かけた人が居たり知り合いにばったり出会ったりと 中々有意義な一日を過ごすことが出来ました。



    同じカテゴリー(【彩湖道満グリーンパーク】)の記事画像
    2019/2/22【彩湖道満グリーンパーク】
    2019/2/11【彩湖道満グリーンパーク】
    2019/2/3【彩湖道満グリーンパーク】
    2019/1/26【彩湖道満グリーンパーク】
    2019/1/19【彩湖道満グリーンパーク】
    2018/7/16【彩湖道満グリーンパーク】
    同じカテゴリー(【彩湖道満グリーンパーク】)の記事
     2019/2/22【彩湖道満グリーンパーク】 (2019-02-22 21:29)
     2019/2/11【彩湖道満グリーンパーク】 (2019-02-12 18:45)
     2019/2/3【彩湖道満グリーンパーク】 (2019-02-03 23:10)
     2019/1/26【彩湖道満グリーンパーク】 (2019-01-26 22:19)
     2019/1/19【彩湖道満グリーンパーク】 (2019-01-20 00:45)
     2018/7/16【彩湖道満グリーンパーク】 (2018-07-16 16:24)

    この記事へのコメント
    こんにちわ~。
    昨日私も彩湖行きましたよ!ニアミスですね!
    お昼頃到着もすごい混み具合に圧倒されましたw
    どこも満車になっていて中央のサッカー広場付近に回されたので、サッカー広場脇に久々にツインピルツ張ってました。
    サッカー広場で自転車の練習。
    あと、かまきり公園まで歩いたので疲れましたよ~。
    Posted by CISCOCISCO at 2017年10月10日 12:34
    CISCOさんどうもっ!

    彩湖に来ていたんですね!しかもニアミス(笑)
    遊具のある方のひろばがイベントやってて
    奥のバーベキュー広場がぎゅうぎゅうになってました。

    家は9:00頃行った時はまだ奥の方が空いていて
    比較的余裕がありましたがあっという間に周りも埋まってしまいました。

    ブロガーさんや知り合いにばったりあったりと
    中々楽しかったです。

    ツインピルツ今となってはレア幕ですね!
    Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2017年10月10日 21:00
    落ち葉さん(^.^)
    昨日はお会い出来て嬉しかったです。
    スペースも譲って頂き助かりました。
    今週末またお会い出来るの楽しみにしてます(^.^)
    今後ともよろしくお願いします(^.^)
    後ほどリンク頂きます。
    僕は最近ブログさぼりぎみですがこちらでもよろしくお願いします(^.^)
    Posted by GOMA at 2017年10月10日 23:38
    ランデヴー、良い色ですね~爽やか
    パワーズで何度も手に取って、、置いて、、手に取って、、置いて、、今に至ります(T_T)
    Posted by ゆう at 2017年10月11日 09:28
    GOMAさん。

    こちらにも来ていただいてありがとうございますヽ(^。^)ノ
    道満があんなに混むとは思わなかったので
    ちょっと占有しすぎちゃいました(笑)
    でも乾燥と初張が出来て良かったです!

    今週末どうやらソロになりそうな予感です(-_-;)
    リンクは先に頂きました。

    こちらこそよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
    Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2017年10月11日 19:52
    ゆうさん。

    どうもです!
    始めましてかな?

    ランデヴー買うとき悩みましたよ。でもパワーズ閉店しちゃうから
    最後にカリスマ店員のカトゥーンさんから購入せねばと思い
    買ってしまいました(笑)
    Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2017年10月11日 19:59
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【彩湖道満公園グリーンパーク】10月9日
      コメント(6)