ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
落ち葉さん
落ち葉さん
2009年頃からキャンプを始めました。埼玉在住キャンパーです。
会津出身の奥さんは子供の頃からアウトドアを経験。
自分はすぐテントの中にこもって寝てしまうインドア派アウトドア系ですw
渓流釣りにやるので川のあるキャンプ場ばかり
行ってます。

お酒を飲みながらブログを作成しているので誤字脱字
日本語が少し可笑しい?ことがありますが
間違っていたらこっそり教えて下さい(笑)

2019年07月22日

【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

みなさんこんばんは。スマホで写真を撮っている時に操作を間違えて自撮りモードになって 写っている自分のジジイっぷりに落胆している落ち葉でございます。 今回は福島県裏磐梯にある【松原キャンプ場】に行ってきました。毎年言っていますが ここのキャンプ場は2009年に落ち葉家がキャンプを最初に始めた時に行った キャンプ場でもあり思い出の地です。 当時はブログやキャンプに写真を残すと言う概念が無く記録が残っておりません(涙)

【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

本当は月曜に有給を取得して土日で行くことにしていましたが 梅雨が続いていたため土曜は雨予報。 ということで土曜はキャンセルしてカミさんの実家に行き 翌日に裏磐梯のキャンプ場を目指すことにしました。 とりあえず道の駅で食事を済ませ..... 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

PM1:30頃 荷物を桟橋に置き車を駐車場に入れ迎えに来てもらうために 管理人さんに連絡を入れます。 よくよく考えると人生初のキャンプ場にしては中々ハードルが高いと思いますが 当時はフリーサイト?区画サイト?などの概念もなく要は何もわかっていなかったから このようなことが出来たのだと思います。 ただホームページを見ていると子供が楽しそうに遊べるキャンプ場だなぁー と言う理由で選んでいたのかも? 当時息子はまだ2歳でしたがw 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

今回はかみさんの姉夫婦もご一緒です。何年か前に行った。 猪苗代モビレージ以来のキャンプです。このころはブログやってた思うので 興味のある方は探してみてください。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

小6になる息子が何かを包んでいた3か月前のスポーツ新聞を読んでいます。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

おやじか! 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

殆ど曇りでしたが目論見通り雨は免れたようです。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

ロケーション最高だ! 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

ここのキャンプ場はバンガロー泊が殆どなので設営の面積はかなり限られてしまいます。 なので私はいつも小さいテントを用意します。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

桟橋から勿論手運びです。大変ではありますが 苦労の後に至福の時を過ごせるのです。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

去年はカヤックを持参しましたが雨も降る可能性があったので カヤックの持参は諦めました。 まぁ現地で借りちゃったけどw 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

名物のターザンロープ!子供たちはこれを楽しみにもしています。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

カミさんの姉と私と娘の3人でカヤックをレンタルしました。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

所々晴れ間も見え夕日がもう少しで見えそうでした。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

自分のサイトの方へ行き冷やかしにw 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

サイトに戻ってご飯食べたり、お酒飲んだりしてダラダラと過ごしました。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

最初はくそ重い荷物を沢山持ってきていたけど、年々要領が分かってきたので なるべく楽しめる限界の量まで荷物を減らします。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

でも4人分の水着や服などの衣料が何気に嵩張る! 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

ラバーメイドのブルートは蓋も付いているし水にも強くシェルコンよりも軽いので 良く持っていきます。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

夜は対岸側で花火大会が催されユックリみることが出き 大規模ではないけれど良い感じでした。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

またお酒を飲み焚火の蒔きも無くなったところでお開きとなります。 各々が勝手に寝ていった感じでしたが.... 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

朝は所要のためAM6:30の撤収を目標に撤収作業を始めます。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

まだ娘が爆睡していました。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

こちらもなにやらシルエットが! 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

息子が爆睡しておりました。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

荷物をまとめて桟橋までもっていき。少し早いのですが撤収となります。 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

管理人さんの奥さんに見送られ...... 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

「松原キャンプ場」今年もお世話になりました! また来年も! いや、今年中に後1回は行けるかな? 【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日

梅雨もまだ明けてはいませんが雨撤収にもならずに済み良いキャンプでした~




同じカテゴリー(【松原キャンプ場】)の記事画像
裏磐梯松原キャンプ場
【松原キャンプ場】2018年7月22日~後半~
【松原キャンプ場】2018年7月21日
松原キャンプ場
【松原キャンプ場】2017.8.14
同じカテゴリー(【松原キャンプ場】)の記事
 裏磐梯松原キャンプ場 (2019-07-22 13:17)
 【松原キャンプ場】2018年7月22日~後半~ (2018-07-23 22:32)
 【松原キャンプ場】2018年7月21日 (2018-07-22 21:30)
 松原キャンプ場 (2018-07-21 18:54)
 【松原キャンプ場】2017.8.14 (2017-08-15 23:41)

この記事へのコメント
こんにちは。

確かに、初めて行くにはかなり敷居が高いと思いますが、船で行くキャンプ場って楽しそうです。
装備を削る分、キャンプらしいキャンプを楽しめますね。
Posted by zero21keizero21kei at 2019年07月23日 11:14
Kさんいつもコメントありがとうございます。

当時は良くキャンプを理解していなかったから
行けたのだと思います(笑)

ホントロケーション素晴らしいので
娘さんが遊べるようになったら行ってみてください!
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2019年07月23日 22:11
お世話になりました

更に旨いつまみと冷えたビールは用意します
次は何しましょう?
Posted by 赤い靴下 at 2019年07月25日 21:27
赤い靴下さん。この間はお疲れさまでした。

湖を眺めながらのご飯は最高でしたね!
キューバサンドと旨い肉またよろしくお願いします。

それとターザンロープ二人で飛び込みましょうw
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2019年07月25日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【裏磐梯松原キャンプ場】2018年7月21日
    コメント(4)